マイダス卓球アカデミーの公式ホームページはこちら                   お問合せは  03-3608-1135まで                                

2015年06月15日

納得しました。


各県の全国予選も終了し、
6月14日(日)埼玉県・戸塚スポーツセンターにて
関東各県から多くの強豪選手が勢ぞろいし、
伝統のオープン大会
第42回川口市キューポラ杯が
盛大に開催されました。

《 試合結果報告 》
男子ホープス決勝は、
東京の林晃平くんと 千葉県の丸山蒼葉くんとの
マイダス同士討ち対決( 写真 奥 )
また、2位トーナメントの決勝は、
千葉県の高作悠くんと埼玉県の岩井大起くんとの
これまた同士討ちとなりました。( 写真 手前 )

2台同時進行の決勝戦
パワー溢れる見事な攻撃打ち合い卓球が展開され
試合終了の瞬間、4名の健闘を讃え 
会場は、大きな拍手に包まれました。

DSC_キューポラ杯A.jpg
一からやり直し地獄・・・成功かも

《 ホープス男子 》
優 勝 : 林 晃平くん
準優勝 : 丸山蒼葉くん
第3位 : 田村真吾くん 
2位トーナメント
優 勝 : 高作 悠くん
準優勝 : 岩井大起くん

DSC_キューポラ杯C.jpg

帰路、車中での会話
ホープスのパワー卓球に言及
筆者の質問
『 レシーブってどうしたら上手になるのですかね?』
小泉監督 談
『 実は、それも まずはパワーです。』

超〜納得

筆者、! 以前から そう思っていたのです
全国レベル
ホープス卓球は、 “パワー” なんです。
非力では、攻め切れません。
攻めなければ勝てません。

マイダスジュニア サポーター軍団
夏の全国本戦まで 夏負けなんかさせません!
『 体・体力づくりに全力 』
強く・力あるボールを打たせます。
焼肉を食わせまくることにしました。

但し、
小さく・痩せてる子に限定、デブには、食べさせません。

攻めて、攻めて、マイダスは、
全国大会 日本一を目指します。

posted by ミラクルハッチ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記