マイダス卓球アカデミーの公式ホームページはこちら                   お問合せは  03-3608-1135まで                                

2014年07月08日

ゆるキャラ論争

昨日、
成田カップのパンフの表紙に描かれた
キャラ ”うなりくん” をめぐり 
楽しい論争が繰り広がりました。

DSC_成田市キャラ.jpg

筆者は、鴨川シーワールドの『 オットセー 』
Kコーチは、『 絶対にペンギンだ 』といい
子供達は、いや、飛行機だし、
きっと平和のシンボル『 鳩 』に違いない

ここまでは、よかったのですが、

千葉県在住の丸山蒼葉くんが
それは、『 うなぎ です。』との 
発言で紛糾・・・。

『 え〜っ う・・うなぎ 』
『 うなぎが飛行機になったの 』
exclamation&question

でも、もしかしたら
名前が『 うなりくん 』だし、

慌てて、ホームページで検索
結果
本当に 正体は、『 うなぎ 』でした。
わーい(嬉しい顔)
DSC_成田うなりくん.jpg

有名な成田山の参道に
沢山のうなぎ屋があり
近くには、沼・川が多く点在し、
美味しい天然うなぎが捕れ
うなぎが名物だったからだそうです。



posted by ミラクルハッチ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月06日

燃えています

ご無沙汰しました。
全国ホープス予選総括その二は、いつ?
と多くの方から聞かれています。
少々、お待ちを、
・・・・・・
7月5日(土)千葉県成田市で
第9回成田カップ卓球大会が開催されました。
今回から千葉県外のクラブチームの
参加が許され マイダスも全種目に
エントリーさせて頂きました。

さすが日本の空の玄関・成田空港のある
成田市の大会のパンフレット
いいですね
飛行機キャラの“うなりくん”が
卓球をやっているんですね
DSC成田カップ組合せ.jpg

最初は、鴨川シーワールドの
オットセイかと思いました。
やっぱり成田ですから飛行機ですよね。
お隣の船橋市の大スター
“ フナッシーくん ”もいいですし、
最近、入会した千葉のジュニアの一人は、
全身 “くまもん”状態
千葉県の風土? 千葉県人って
キャラ好きが多いようですね

試合結果報告 

《 男子 》
● カデットの部 : 優勝 後藤世羽
● ホープスの部 :優勝 河合優駿
・ ・・ ・ ・ ・ ・準優勝 岩間充晃
● カブの部 : 優勝 丸山蒼葉
● バンビの部: 優勝 小園江紀也
・ ・・ ・ ・ ・ ・準優勝 芝田悠進
《 女子 》
●カデットの部: 準優勝・高橋あかり
●バンビの部:準優勝:中田花歌

第9回成田カップの男子の部は、
四種目 すべての優勝カップを
持ち帰ることが出来ました。 

DSC_成田カップ4っ.jpg
バンビの部に出場し
初優勝を飾った小園江紀也くん
四つの優勝杯の前で勝利のポーズ!

・・・・

いよいよ 今月25日〜
神戸で全日本選手権(ホカバ)が
8月中旬には、
東京都体育館で全国ホープス(団体)が
始ります。

本日、7月6日(日)
マイダス選手団・監督・コーチ
サポーター・保護者の皆さん そして筆者
命がけの2ヶ月がスタートしました。

みんな燃えています
命がけだから楽しいんですよね

この夏
吹かせてみせます マイダス旋風

お楽しみに・・・

posted by ミラクルハッチ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月26日

全国予選・総括その一

3年前、マイダスは、
全国ホープス(団体)の東京都予選に
男子A〜Eまでの計5チームが
エントリーしたことがあります。

その後、
ホープス(小学生)は、居住する県にて登録し、
全日本(個人)のみならず 
全国ホープス(団体)の予選出場資格までが
『 登録県からのエントリーに限られる 』と 
規則が変更になりました。

ご存知のようにマイダス卓球クラブは、
東京都の最東端に立地し、
お隣、埼玉県には、歩いて数分
川を越えれば そこは、千葉県なのです。
さらに、
マイダスの小泉監督は、
神奈川県の出身・・多くのファンが
はるばる神奈川県から練習に来ているのです。

昨年まで、マイダスクラブは、
その規則変更に対応出来ず、
多くのジュニア達が団体を組めずに
出場出来ませんでした。

ところが 今年は一変・・
今年のマイダスは、
ほぼ同数が4県に平均して分散居住し、
特に6年生のチョッと強い子が
各県に一人づつ住んでいるのです。
そんな訳で、今年は、
同じ県に住む仲良しの選手達で 
団体チームを編成し、
全国予選に臨むことが出来たのです。

東京都登録選手は、マイダス・東京
埼玉県登録選手は、マイダス・埼玉
千葉県登録選手は、マイダス・千葉
神奈川登録選手は、マイダス神奈川
として 
各県の予選会に参戦できました。

そして、厳しい練習に耐え抜いた
ジュニア達は、ついに
見事な花を咲かせることになりました。

まさか・・と言うか、

何とexclamation・・・4県 揃って
全国ホープスの県代表に
なってしまいました。

東京都は、男女で代表となったので、
合計 5チームが全国ホープスに
出場することとなりました。

また、全日本(個人)の方も
合計15名の選手が代表として
神戸に出場することになりました。

筆者、
今年の夏は、熱く、忙しくなりそうです。

全国ホープス
組合せは・・どうなるのか、
それぞれのチームの
監督は、ベンチコーチは、・・どうするの?
もし、
団体の同士討ちになった場合、
それぞれのベンチワークは、オーダーは、 
いったい どうするの?

ユニフォームは、・・・?

ワクワクしますが、
4県に主力が分散してしまった状態では、
さすがに 全国大会ともなると
きっと、予選リーグを突破するのは、
至難の業なのでしょうね
exclamation


つづく


posted by ミラクルハッチ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月24日

うちにも居るんです

卓球王国8月号が届きました。

平野美宇ちゃんと伊藤美誠ちゃんが
光輝く素敵な笑顔で表紙を飾っています。
綺麗になりましたね
DSC_美宇大国.jpg
『 新時代の旗手たち 』
ワールドツアーで史上最年少の2大会制覇
世界が注目するヤングペア
ミウ 黒ハート ミマ の Wトークexclamation×2

二人の楽しい話が掲載されています。
マイダスは、
二人は、もとより お母様とも親しく
お付合いをさせて頂いておりました。

美宇ちゃんより
『 先日、ワールドツアーの優勝で
初めて頂戴した賞金で
ホープス時代にマイダスの会長に
楽しいマジックをみせて頂いたお礼に
買いました 』と お手紙が添えられて
かわいいハンドタオルが送られてきました。

DSC_美宇ハンカチ.jpg

また一つ 宝物がふえました。
チームマイダス うれしくて、
添えられていたお手紙と一緒に
額に収め 飾ることにしました。

平野ママ・伊藤ママ
おめでとうございます
本当に素敵なお嬢様になりましたね。
応援しています

うらやましい・・・

・・・でも・・・

実は、うちにも居るんです

筆者の初孫 ミユ(9ヶ月) です

DSC_美優ラケット.jpg

よろしく!

posted by ミラクルハッチ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月21日

まったく泣かせてくれます!


6月21日(土)
いよいよ全国予選の最終戦
全国ホープス(団体)の埼玉県予選が
上尾運動公園総合体育館で開催され
マイダスの埼玉県に在住の
お馴染みラッキー大起を擁する
マイダスの三人組が参戦しました。

DSC_埼玉階段3名.jpg

昨年は、東日本ブロック(長野大会)に
埼玉県代表として出場したこの3名、
来年こそ全国(東京都体育館)への夢を合言葉に、
ご存知・・パンチ 強烈な猛練習に耐え抜き
自慢じゃないけど
流した汗と涙の量は、絶対に誰にも負ないと
決死の覚悟で試合に臨みました

DSC_埼玉予選試合.jpg

流した汗は、嘘をつきませんね。

強くなりました!

筆者、三名の見事な卓球に
酔いしれました。

優 勝 

代表 おめでとう!

DSC_埼玉代表その2.jpg

岩井大起  ・  後藤世羽  ・  舩山丈二


毎度のことですが、
一瞬、これは勝つ・・と思わせる
ともかく観衆を目一杯 楽しませてくれる
ラッキー大起
DSC_埼玉大起.jpg

先日、スーパー銭湯で
『 僕の一番のラッキーは、
マイダスに入れたことです 』 
との一言・・・

まったく泣かせてくれますね。

岩井大起  おめでとう

マイダス埼玉
全国、頑張ろうね!



posted by ミラクルハッチ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月16日

久しぶりに早く帰宅出来ました。

6月15日(日)は、早い帰宅となりました。
・・・・・・・・・・
小学生卓球の登竜門
伝統の 第41回キューポラ杯が
川口市立戸塚スポーツセンターにて開催され
関東全域から多くのホ・カ・バの選手達が集結し
日頃の練習の成果を発揮すべく、
腕を競い合いました。
DSC_キューポラ会場.jpg

マイダス・NEXT軍団
まずは、全員揃っての記念写真
子供達の成長が楽しみです。
DSC_キューポラ杯.jpg

《 試合結果報告 》

〇 ホープス男子
準優勝 : 黒澤明寛
第3位 : 舩山丈二
〇 カブ・男子
優 勝 : 丸山蒼葉
〇 カブ・女子 
準優勝 : 尾中七海
〇 バンビ男子
準優勝 : 小園江紀也
第3位 : 芝田 悠進
〇 バンビ女子
優 勝 : 中田花歌
第3位 : 尾中柚香

・・・・・・・・・

同日、千葉県柏市でも、
第17回千葉県オープン小学生卓球大会が
柏市中央体育館にて開催され
キューポラ杯同様、関東全域から
多くの子供達が参戦し
熱戦を繰りひろげました。

《 試合結果報告 》

〇 ホープス男子の部
優 勝 : 林 晃平
準優勝 : 麦 進琳
第三位 ; 岩間充晃
〇 カブ・男子の部
第3位 : 高作 悠
〇 中学生・男子の部
優 勝 : 林 あきひろ

・・・・・・・・・

さらに 墨東卓球大会に
高橋あかりと秋山星の両名が
出場しました。

青空広がる快晴の日曜日
マイダス卓球場は、
子供達が好成績だったからでしょうか、、
いつもの試合後の『反省会』が無く 
久しぶりに 静かさを取り戻し、
コーチ・スタッフ全員、早く帰宅し、
休養をとることが出来ました。

たまには、いいもんですね!


posted by ミラクルハッチ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月15日

カニ食べに行ってきます

6月14日(土)
全日本クラブ選手権の東京都予選が
江戸川スポーツセンターで開催され
マイダスは、中小学生の部に
男・女1チームづつがエントリーしました

《 結果報告 》

マイダス・女子キューティハッチチームが
見事!優勝
全日本クラブ選手権(北海道大会)に
東京都代表として出場します。

Float like a butterfly,
sting like a bee.

( 蝶のように舞い、蜂のように刺す )

サウスポー同士の
華麗なダブルスペアの初のお披露目です。
ご注目ください!
DSC_クラブ選手権左ダブ.jpg

今年こそ 
このキューティハッチ4名で
全日本クラブ選手権のタイトルを狙います。

DSC_クラブ選手権女子.jpg

千田佳歩(中)・秋山星(中)・茅島未和(小)・高橋あかり(小)

今回、エントリーした男子Bチームは、
準優勝で、惜しくも出場を逃しましたが
男子チームは、
予選免除の推薦出場を決めていますので
今年もマイダスは、
男女揃っての東京都代表として
全日本クラブ選手権に出場することができました。

頑張って、
カニ食べに北海道に行ってきます。

よろしく、

posted by ミラクルハッチ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月11日

忙しくて目が回ります

マイダスの卓球場は、
久しぶりに顔を見せた中学生達で賑わっています。
特に 昨日は、今週末14日(土)の
全日本クラブ選手権(小中学生の部)の団体戦
東京都予選に向けて
出場予定の中学生と小学生が集まり
楽しそうにダブルスの調整をしています。

この全日本クラブ選手権大会(小・中の部)は、
ジュニア卓球クラブとしては、是非、一度
タイトルを手にしたい魅力的な大会です。

昨年、福島県で開催された大会で
男子が全国ベスト8のラング入りをしたため、
今年の男子チームは、
予選免除の推薦出場が確定しています。

よって、今回の予選は、
男子のチーム と 女子チームの
エントリーとなりました。
しかし、出場枠は、たったの
出来れば男子2・女子1チームの代表を決めて
今年のクラブ選手権の開催地・北海道に
皆で楽しい旅行に行きたいものです。

・・・・・・・・・・

ところで、昨日、コーチから

『 日曜日は、どちらへ行かれるのですか? 』
と、突然、聞かれ、動揺〜

『 えっ・・・日曜って?何・・  』

どうやら予定表に書くのを忘れたみたい。

DSC_スケデュール.jpg
スケジュールでは、
多くのジュニアが参加を予定している
川口市のキューポラ杯 と 柏オープンが
15日(日)の同日開催となっていたのです。

私も大変ですが、

コーチ陣の忙しさは、・・もう限界

試合・試合の連続で
ぐちゃぐちゃ状態 目が回ります!

 
posted by ミラクルハッチ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月08日

願いが届きました

6月7日(土)
全国ホープス(団体)東京都代表選考会が
稲城市総合体育館で開催され 
東京都に在住する選手により編成された
チームマイダス東京が見事、
男女揃って決勝へ進出しました。

予想通り、
決勝戦は、厳しい戦いとなりました。

激戦 ・ 接戦も  2−3の惜敗
悔し涙も 立派な準優勝です。

ク・ヤ・シ・イ でも東京都代表をゲット!
DSC_東京代表準涙.jpg

東京都の出場枠は、地元枠を含め 3
男女・揃っての見事な東京都代表決定です。

お・め・で・と・う

《 男子チーム 》
DSC_東京代表男子.jpg
北駿介 ・田村真吾 ・麦進琳 ・林晃平

女子チームも大・大〜健闘!
ビックリの決勝進出!
堂々の東京都代表をゲットしました。

DSC_東京代表女子.jpg
尾中七海・高橋あかり・渡辺冬樹乃・茅島未和

男子・東京都代表は、6年連続出場 
女子は、3年連続出場です。

残るは、6月21日(土)の
埼玉県の全国ホープス予選です。

頑張ります

posted by ミラクルハッチ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月05日

ショウブまつり

6月に入り 季節は、梅雨へと移り
地元、葛飾水元公園では、毎年恒例の
“ 葛飾菖蒲まつり ”が 開催され 
多くの写真愛好家が訪れています。 
ここ水元公園は、
筆者と愛犬モナとの散歩コースなのであります。。
DSC_水元菖蒲.jpg

ことわざに
“ 何れ 菖蒲(あやめ)か 杜若(かきつばた)”

多分、女性の美しさに 優劣付けがたいと
表現する時に用いた粋な名言・・・
そして、6月の後半は、
湘南・鎌倉の”紫陽花まつりへと
楽しみな多彩な景色が続きます。
梅雨の6月を
『 ジメジメ・・』とか言って 嫌わずに
花々の彩りを楽しんでみたら如何でしょうか!
霧 雨 霧

とは言っても 
マイダスは、花どころじゃないのです。
“菖蒲まつり” じゃなくて ”勝負まつり”
なのであります。

いよいよ 7日(土)には、決戦
全国ホープス(団体)東京都予選があります。

4県にまたがって分散居住している
今年のマイダス・ジュニア
・・戦力分散・・
卓球場のある本拠地の東京都が
とても 不安 なのであります。

マイダスは、
男・女で東京都予選に臨みます。

菖蒲の花言葉は、
『 うれしい知らせ 』 だそうですので

宜しく、

posted by ミラクルハッチ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月03日

元気を貰いました

東アジアホープス選考会から
一夜明けた6月2日(月)
予選敗退で落ち込んでいるマイダスに
素敵な女子ホープス二名の訪問を受けたのです。
元気を運んでくれました。

遥遥、東北・山形県から参戦した
鶴岡市の名門・双葉卓球倶楽部の
阿久根あかりちゃんと 杉野森華子ちゃんが
帰りの途中、立ち寄ってくれたのです。

DSC_双葉卓球クラブ.jpg

新幹線の予約の都合上、午前中のみ
という短い滞在となりましたが
昼食をご一緒することが出来、
親睦を深めることができました。

当然、ランチの話題は、
来る全日本選手権(神戸)・・、
そして、全国ホープス・・・

聖地東京都体育館での再会を誓い合いました。

運動会の振替休日で練習に参加していた
丸山蒼葉くんも加わり、
コックさんと記念写真をパチリexclamation

レストランのコックさんのお腹をみて
『 これ、会長さんがモデルですか? 』
と聞くのやめてくださいね。

そんな訳ないでしょ!

筆者、
こんなに働いているのに
何故、痩せないのでしょうか??

posted by ミラクルハッチ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月01日

ついに怒っちゃいました

5月31日(土)〜6月1日(日)
東京・武蔵野総合体育館で
東アジアホープス代表選考会が開催され
全国・各都道府県より選ばれた選手たちによる
高レベルな熱い戦いが展開されました。

DSC_東アジア集合.jpg

今回、マイダスは、
東京から1名 埼玉から1名
計2名の男子が参戦しました

《 結果報告 》

ちっ(怒った顔)
今回は、報告・・なし

監督・コーチもブチギレ!

怒って、怒っちゃって
夏休みの全日本選手権まで
マイダス卓球場は、
『 鬼の卓球道場 』と化すことになりました。
 
筆者は、急ぎ 病院 『 救急箱 』を整備。
卓球場は、不夜城になることを許可
卓球神殿・合宿所は、野戦病院へ
ゲーム持込禁止



何と表現したらいいのか、、、
やはり
『 井の中の蛙、大海を知らず 』
でしょうかね?

全国レベルは、甘くない!
本当にナメたらだめですね

まっ、
いい刺激になりました。

来週は、いよいよ
厳しい
東京都の全国ホープス(団体)予選です。


posted by ミラクルハッチ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月25日

全日本(ホカバ)予選が終了

本日、千葉県旭市総合体育館で
全日本卓球選手権(ホカバの部)の
千葉県予選が開催され
先日の全国ホープスで千葉県代表となった
チームマイダス千葉の3名が
今度は、全日本の個人戦の
千葉県代表を目指し参戦しました。
 
仲間の応援に 遠路遥遥
東京から大物が駆けつけてくれました。

DSC_応援団到着.jpg

《 結果報告 》
〇ホープス男子の部
岩間くんが準優勝で 第二位代表

〇カブ男子の部
丸山蒼葉くんが優勝し 第一位代表
高作 悠くんが3位で 第三位代表
見事!
3名揃って千葉県代表となることが出来ました。

お・め・で・と・う
DSC_マイダス千葉ホカバ.jpg

戦い済めば みんな仲良し卓球仲間達
代表選手、全員揃っての記念写真です。
DSC_千葉県選手団.jpg

これで全日本(ホカバ・神戸)予選が終了し、
12名に千葉県代表の3名が加わり
今年は、15名の選手団となり
マイダスの出場記録を
塗り替えることが出来ました。。

来月(6月)は、東京都と埼玉県の
全国ホープス(団体)の予選が行われます。

楽しみです。


posted by ミラクルハッチ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月24日

埼玉ラウンドがスタート


5月24日(土)
埼玉県・上尾運動公園体育館にて
全日本(ホカバ)埼玉県予選が開催され
マイダスの埼玉県在住ジュニアが参戦しました。
DSC_上尾体育館.jpg

《結果報告》
〇ホープス男子の部

後藤世羽くんが優勝し 第一位代表
船山丈二くんが3位で 第三位代表

〇バンビ男子の部

芝田悠進くんが4位で 第四位代表

3名のマイダスジュニアが代表となりました。

DSC_後藤一位代表.jpg

丈二、おめでとう!
炎の闘魂・
小さなカットマン 舩山丈二くんが
念願の全日本代表を手にしました
DSC_丈二代表.jpg

ご協賛を頂いている全農さんよりの
優勝の副賞
持ちきれない程のお米を頂戴し、
大食い世羽・・・親孝行
DSC_後藤副賞.jpg

今日で対外試合が2戦目という
芝田悠進くん(小2)が
バンビ男子の代表となり
ちょっとビックリ!
おめでとう 悠進
DSC_芝田代表.jpg

夏休みの全日本選手権までに
頑張って練習し
神戸での1勝を目指します。


先日終了した東京都6名・神奈川県3名に
今回、埼玉県の3名が加わり
マイダスの全日本代表は、12名となりました。

明日は、千葉県ホカバ予選が
千葉県九十九里海岸の
旭市総合体育館で開催されます。

頑張ります!

posted by ミラクルハッチ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月17日

会場に一番乗り

5月17日(土)
神奈川県横浜市南スポーツセンターにて
全国ホープス(団体戦)神奈川県予選が
開催されました。

昨晩、久しぶりに友人と徹夜の夜遊び・・
深夜、帰宅も
もし寝過ごしたら一大事と
寝ずに小泉監督を起こし・・
暗いうちに横浜に向け車で出発!

早すぎ!!!わーい(嬉しい顔)
7時30分、会場に一番乗り
一番遠い人が一番早く到着するって
よくあるパターン

DSC_横浜南スポーツセンター.jpg
ここって、体育館? それとも税務署??
もしかして、横浜南警察署??

カーナビによれば、
ここが予選会場の南スポーツセンター

さすが港町・横浜
とてもクラッシックなたたずまいに
チョッと感動。


《 結果報告 》

全員で激戦につぐ激戦を制し

チームマイダス神奈川
千葉県に続き、全国ホープスの
神奈川県の代表に名乗りをあげることが
出来ました。

DSC_全国ホープス神奈川.jpg

河合優駿 ・ 黒澤明寛 ・ 小園江紀也 ・ 小園江敏紀

この神奈川県在住の4名編成で
今夏、聖地・東京都体育館にて開催される
全国ホープス卓球大会に
神奈川県代表として参戦します。


次は、埼玉県 そして東京都と
全国ホープス予選が続きます

なんとなく ドキドキしてきました。


posted by ミラクルハッチ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月13日

またもや大騒ぎです。

ご無沙汰しています

今年の夏も また暑くなるのでしょうか?

卓球ジュニアの応援団として
冷房の無い体育館での熱さも気になりますが
卓球クラブの運営上、
冷房・電気料金の値上がりも
大いに気になるところです。

出来る限り、5〜6月は、
暑くならないでほしいのです。

学生の衣替えは、通常、6月1日ですが
学校の通学時の暑さ対策として
気温が極端に上昇した場合、
『 夏服を着用してもいい 』
との通達が出たのです。

という訳で 先週から 
新一年生の夏服の購入が殺到し、
採寸・お直し・配達・・等々
またもや
マイダスは、夏用制服の対応で
パニック状態となってしまっています。
DSC_夏制服.jpg

筆者、役に立たないのですが
一応、お手伝いの振りをして
チョッとの間、
卓球から距離を置かして頂いております。

来週からの予選・・・
応援に行きたいのですが!


posted by ミラクルハッチ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月08日

行幸の栄誉を賜りました

平成26年5月8日
我がマイダス・タウン 金町の花ノ木小学校が
天皇皇后陛下行幸の栄誉を賜りました。

東日本大震災以来、
防災事業の勉強会のモデル校に
葛飾区金町の花ノ木小学校が選ばれ
その研究の発表会に
両陛下の行幸を賜ったのであります。

DSC_天皇皇后陛下.jpg 

筆者、沿道で幼稚園児の列とともに
両殿下をお迎え致しました

『 行幸 』
天子の行く所 万民が恩恵に浴し
多くの“幸い”を受けるので(幸)という 
と古書に説明されています。

金町に天皇陛下が・・・・!
今年のマイダスジュニアの大活躍を
予感するような大きな出来事

チームマイダスJr
これ以上、活躍したら いったい、
どうなっちゃうのでしょうか?
 
頑張ります

posted by ミラクルハッチ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月06日

第五回横浜オープン

5月4日(祝)
世界選手権横浜大会開催記念
第五回ホープス・カブ・バンビ・
横浜オープン卓球大会が
横浜文化体育館で開催されました。

≪ 結果報告 ≫

〇ホープス男子Aの部
優勝 林 晃平

〇ホープス女子Aの部
優勝 高橋あかり

〇ホープス女子Bの部
優勝 茅島美和

〇バンビ女子Aの部
優勝 中田花歌

今回の横浜オープンは、
マイダスジュニアの入賞者が多数いるので
優勝者の氏名のみの報告といたします。

宜しく、

posted by ミラクルハッチ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月04日

全国ホープス代表決定

本日、5月4日(祝)
全国ホープス千葉県予選が開催されている
東金アリーナに応援に行ってきました。

早朝、GWの交通渋滞にはまり
2時間近くかかり やっと到着
温暖な房総半島の中心に位置する
会場の東金アリーナは、
南国の雰囲気を感じさせる素敵な施設で
卓球の応援漬けで忙しい筆者は、
GWの旅行気分を味わうことが出来ました
DSC_東金アリーナ.jpg

試合前、
緊張した雰囲気で整列する
3名編成のミラクルハッチです。
DSC_千葉ホープス整列.jpg

頑張りました

DSC_千葉ホープス蒼葉.jpg


すご〜く嬉しい結果報告です

マイダス・チーム千葉
見事なチームワークで強豪チームを撃破し、
優勝することが出来ました。

今夏、憧れの卓球の聖地 
東京都体育館で開催される
第32回全国ホープス卓球大会に
堂々、千葉県代表チームとして
出場することになりました。

千葉県卓球連盟より頂戴した
全国への推薦状と優勝の賞状を手に
やったねポーズ!
DSC_全国ホープス千葉優勝.jpg

丸山蒼葉(小4)・岩間充晃(小6)・高作悠(小4)


お・め・で・と・う
 

先程、
横浜オープンの結果報告が入ってきました。



posted by ミラクルハッチ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月03日

神奈川ラウンド

5月3日(祝・憲法記念日)
全日本選手権(ホカバ)神奈川県予選が
川崎市体育館にて開催され
マイダスから神奈川県在住の
ホープス男子3名・バンビ1名が参戦しました。

筆者、早起きして応援に行ってきました。

≪ 試合結果報告 ≫

ホープス男子の部

河合優駿くん(左)が激戦を制し 
見事に優勝し、神奈川県の
ホープス男子・第一位代表に輝きました。

“全農さん”にご協賛頂いている
全日本卓球選手権大会
優勝者には、副賞として
持ちきれない程のお米が提供され
ご家族は、大喜び・・・
チョッとした親孝行
DSC_神奈川代表.jpg
激戦を勝ち抜き見事ベスト4に輝いた選手達です。
筆者、観客席より
素晴らしい試合を堪能させて頂きました。

みんな おめでとう!
全日本・・頑張ってくださいね。

この度、お勤め先のご都合でお引越しされての
初挑戦の神奈川予選
頑張りぬいて最後の代表キップを手にした
黒澤明寛くん
お母様との嬉しいツーショットです。
お・め・で・と・う
DSC_黒澤親子.jpg

そして、
バンビ男子の部で 
元気一杯の小園江紀也くんが代表となり
兄の敏紀くんに祝福されている
素敵なシーンです。
DSC_小園江兄弟.jpg

マイダスジュニア・
東京の6名に今回、神奈川の3名が加わり 
現在9名が代表となっています。

あと 埼玉県(24日)と千葉県(25日)
ホカバ予選が控えています。

明日は、全国ホープス(団体)千葉県予選が
東金アリーナで開催されます

応援に行ってきます。


posted by ミラクルハッチ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記